KMDS BLOG
 
<< 大井トラフィックセンター トラフィック・ナックスチーム | main | KMDS横浜本社へのアクセス >>
ACLEGS
0
    寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様いかがお過ごしですか?
    今回は会計管理チーム(=ACLEGS)がブログを更新させていただきます。
     
    まずチームの紹介ですが、ACLEGSではコンテナ部門の港貨費、運送費、
    機器費等を管理するLEGSというシステムを使用して各地域より月々の採算計上が
    適切に行われているかどうかをモニターしています。
    他にもコンテナ部門の精算業務なども担当しています。
     
    さて、ざっくりとチームの紹介が終わったところで、ここからはチームを代表して
    新入社員のTさんにいくつか質問に答えていってもらいたいと思います。
    それではよろしくお願いします!
     
     
    簡単な自己紹介をお願いします。
     
    →12月からACLEGSチームの一員となりました!よろしくお願いします!
    大学時代は、国際経済学を専攻しており、簿記や会計なども学んだのですが、苦手意識が強くあまり習得できず・・
    今、その知識が必要なので必死に勉強中です!
    趣味は大学時代からの友人と活動しているビュッフェ部の活動です。笑
    横浜のベイシャラトンホテルで季節ごとの果物を使ったスイーツブッフェが開催されるのですが、
    そこで贅沢気分を味わっています。
    旅行に行くことも好きなので、今年は新幹線に乗って石川県に行きたいです!
     
     
     
    KMDS入社の決め手になったポイントは!
     
    →一番は海外と繋がることが出来る点です!
    実際に入社してみて、海外の方とやりとりする機会があり、
    英語を使って仕事をすることは大変だなと感じるときもありますが、それ以上に充実感を感じています。
     
     
     
    職場の雰囲気はどんな感じですか?
     
    →とても和やかな雰囲気です!私の小さな質問にも丁寧に答えてくださる先輩ばかりで、とても働きやすいです!
    また、本当に色々な知識を持った先輩方が多く、私も頑張らなくては!といつも気が引き締まります!
     
     
     
    休日のおすすめのリフレッシュ方法はありますか?
     
    →友人と飲みに行くことです!笑
    普通の居酒屋から、最近は少しおしゃれなお店に行くようにもなりました!
    色々と開拓中なので、おすすめのお店がありましたら教えていただけるとうれしいです♪
    また、最近は岩盤浴に行くことももブームです!
    じわじわと汗をかき、出た後のスッキリ感がとても良いです。
    運動を全くしないのですが、これでお酒を飲んでも太らないと安心しています!
     
     
    今後の抱負をお願いします!
     
    まだまだ分からないことばかりなのですが、知らないことを学んでいくことがとても楽しいです。
    少しずつでも成長できるよう毎日を丁寧に過ごしたいと思います!
    これからどうぞよろしくお願いいたします!
     
     
    以上、Tさんからでした。ありがとう御座いました。
     
    最後にKMDS本社周辺でおすすめのお店(特にランチ)紹介して終りたいと思います。
    紹介者はSさん、Kさんですが、偶然にも2人とも同じお店を紹介されています。
    ランチで何を食べようかと迷った時には、、是非とも一度足を運んでみてください!

    サンドウィッチ カフェ リアン横浜店
    http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14004437/
     


    +++ Sさん+++
    KMDS本社より徒歩1,2分程度。
    ランチはサンドイッチ(パンの種類が3種類から選べます)+スープ+ミニサラダ+ドリンクにポテトチップスがついて、1,0001,300円程です。
    どれもおいしく、お店の雰囲気も明るく落ち着けるのでおすすめです♪
    客層はOLさんから子連れママのグループから商談をするサラリーマンまで、さまざまです。




    +++ K さん+++
    KMDS横浜の女性社員なら誰でも一度は行ったことがあると言われる“リアン”、私も大好きです!
    3ヶ月に一度の決算が終わると、奮発して一番高いサンドイッチを食べるのがひそかな楽しみですが、今日は特別に頼んでみました。
    リアンクラブです、じゃーん!
     
    トマト→チキン→レタス→トマト→ベーコン→チーズ→レタスと、具材はなんと7種類!
    ボリュームたっぷりで美味しいです。



    以上、会計管理チームからでした。(<●>−<●>)ノシ
    【2015.03.03 Tuesday 11:39】 author : kmdsgahr
    | 各部署より | - | - |